ある社会人のゆるい挑戦

興味の赴くままに、ゆるく挑んだあれこれなどを

はじめまして

 

こんにちは

しがないOLです

関西でのらくら生活しております

 

今回は、「熱しやすく冷めやすい私の挑戦の記録」ということでブログを始めることにしました

挑戦は大袈裟かもですが…

自分の行動範囲を広げる、興味関心を広げるという意味では

これからの人生挑戦の連続ですよね

ということは、私が三日坊主になってきたこれまでもあれもこれも、一つの「挑戦」と捉えていいのでは?(ただのマイブームだということは置いといて…)

ということで、仰々しく「挑戦」の文字を掲げつつ、逃げの「ゆるく」を付けたタイトルになっております

 

このブログもいつまで続くか

まさしく「ゆるい挑戦」ということで、ゆるゆるやっていく次第です

 

そして今回ブログを始めるきっかけとなった私の最近の挑戦、それはズバリ

祇園祭

です

 

先日、祇園祭ビギナーなりに、祇園祭を目一杯楽しんできました

しばらくは祇園祭の話が中心になると思います

 

そして次の「挑戦」として首をもたげているのが、

「アウトドア」

です

小生、生粋のインドアですが、ここへ来てアウトドアに目覚めそう、いや、目覚めたい予感です

 

それでは、このブログもゆるゆる、長く、続けられることを祈りつつ、初投稿とさせていただきます